東印度公司 | 踊り子インタビュー Vol.1

A.T さん [ 高知市在住|女性|20代|参加1回目] icon_odoriko

アジアンな感じが好きで、友達と一緒にこのチームで踊ることに決めました!
今年の目標は・・・夏までにやせる!花メダルを貰う!

匿名希望 さん [ 高知市在住|女性|10代|参加1回目] icon_odoriko

高校卒業したら友達ともバラバラになるので、高校最後の思い出作りの一つとして、よさこい祭りに参加してみたかった。
せっかく踊るのだから、少しでも長く踊れる、受賞チームがよかったので、このチームにしました。
下手でも自分らしく思いっきり最後まで頑張って踊って、花メダルが欲しいです!
『よさこい祭り』は、高知の誇れる夏のお祭りだと想います。

K.M さん&R.M さん [ 高知市在住|女性|10代|参加3回目] icon_odoriko

(インタビュー者:お母様)
2人の父親とスタッフさんが知り合いで、このチームで踊り始めました。
異国情緒たっぷりで、衣装や振り付け、スタッフさんの雰囲気も良いです。
スタッフさんも親切にしてくれ、子供にも丁寧に分かりやすく(振り付けを)教えてくれます。
子供がよさこい祭りに参加し始めて、前向きで、物怖じしない性格になりました。
今年も最後まで楽しんで踊ってもらいたいです。

A.M さん [ 高知市在住|女性|20代|参加1回目|よさこい暦2年] icon_odoriko

好きなお店のチームだったので、踊ってみようと思いました。
よさこいは2回目なので、「よさこい祭り」を楽しみたいです。

N さん [ 高知市在住|女性|20代|参加1回目] icon_odoriko

知り合いに誘われてこのチームで初めて踊ります。
楽しく踊れたらいいな!

M.O さん [ 高知市在住|女性|10代|参加1回目|よさこい暦4年] icon_odoriko

昨年テレビで見て、このチームで踊ってみたいと思い参加を決めました。
今年『花メダル』貰えるように頑張ります!

S.M さん [ 高知市在住|女性|10代|参加1回目|よさこい暦5年] icon_odoriko

後夜祭で踊っているのを見て、このチームで踊ってみたい!と参加を決めました。
前夜祭・本祭2日間・後夜祭と4日間踊れるように頑張ります!
「高知の夏」といえば、やっぱり『よさこい祭り』でしょ!

M さん [ 高知市在住|女性|30代|参加1回目|よさこい暦7年] icon_odoriko

好きなお店(東印度公司)のチームだと知り、今年初めてこのチームに参加します。
私にとって、よさこい祭りは『高知のお祭り』はもちろん、『私の生きがい』でもあります!
今年はこのチームで後夜祭に出たいです!

T さん [ 安芸市在住|女性|40代|参加1回目|よさこい暦32年] icon_odoriko

小学生の頃からずっとよさこいを踊ってきましたが、今まで踊っていたチームがなくなったので、
どうしようかと悩んでいたところ、友達に誘われてこのチームに参加しました。
私にとって、よさこい祭りは『なくてはならないもの』になっています!

W さん [ 高知市在住|女性|20代|参加1回目] icon_odoriko

小学校の頃に一度踊ってから踊る機会がなく、友達に誘われて今年踊ることにしました。
スタッフの皆さん、とても親切なチームです。

M さん [ 高知市在住|女性|20代|参加2回目] icon_odoriko

友達に誘われて一緒に踊り始め、スタッフや踊り子皆が仲良く、昨年の衣装も可愛かったので今年も参加します。
高知の夏を盛り上げるビッグイベントといえば「よさこい祭り」!

E.H さん [ 伊野町在住|女性|20代|参加1回目] icon_odoriko

友達の紹介で初めてこのチームに参加します。初めてよさこいを踊るので、最後まで踊りきりたいです。

N さん [ 高知市在住|女性|20代|参加3回目|よさこい暦5年 ] icon_odoriko

好きなお店(東印度公司)がチームを作って踊ると聞いたので、友達を誘って踊り始めました。
このチームは衣装がアジアンテイストで可愛く、踊りがとてもカッコイイです。

N さん [ 高知市在住|女性|20代|参加3回目|よさこい暦9年 ] icon_odoriko

アジアンテイストのお店のチームで、友達から誘われて一緒に踊って3年目になります。
今まで踊ったことない人が居たら「一回踊ったらハマルき一緒に踊ってみんかえ?」