梼原 | 練習風景 Vol.2

昨年 第59回よさこい祭りにて
「審査員特別賞」「地区競演場連合会地方車奨励賞」のW受賞をした『梼原(梼原)』チームさん。
第2回目の取材は、高知市内の練習会場の練習にお邪魔しました。
いつも、梼原町と高知市と2チームに分かれて練習しているのですが、今日は2チーム合同での練習日。

この日は夕方からの練習だったのですが、まだまだ日は高く、ジリジリと照りつける日差しの下での練習でしたが、
ときおり風が吹きぬけており、踊りやすかったのではないでしょうか。

入念にストレッチした後、振り付けの変更点を何度も繰り返し復習・確認し、
振り付けが通っているところまでを曲をかけての練習。
隊列も決まったようで、後は最後まで振りを通して、皆で息を合わせる練習。

よさこい祭りまで 2週間ちょっととなりました!
どういった仕上がりになるのか楽しみですね!

梼原 第2回 練習取材 001 梼原 第2回 練習取材 002
梼原 第2回 練習取材 003 梼原 第2回 練習取材 004